w-inds.の緒方龍一さんの彼女は高橋メアリージュン?シャウラさんとの熱愛は?

緒方龍一さんは橘慶太さん、千葉涼平さんとともにダンス&ボーカルユニット、w-inds.のメンバーとして活躍しています。

w-inds.は世界的アイドルグループ

w-inds.は2000年に代々木公園や渋谷でストリートパフォーマンスをして活動を開始し、2001年に「forever memories」でメジャーデビューを果たしました。

同年、デビューするとたちまち第43回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞するという華やかなスタートをきりました。

さらにファーストアルバム「w-inds.~1st message ~」が初登場1位を獲得、翌2002年には紅白歌合戦に出場するなど急成長をしました。

また活動は国内にとどまらず、台湾をはじめ、中国、韓国、香港などアジア圏でも活躍をしています。

各国では様々な賞を受賞するほどの人気を集めています。

またw-inds.はDA PUMPの後輩グループでもあり、お互いのライブに登場しあうなど交流がありました。

最大のヒット曲はParadox

w-inds.の最大のヒット曲は「Paradox」です。


2001年にリリースされ売上が最大です。

この曲で、先ほど紹介した第43回日本レコード大賞最優秀新人賞、さらに第34回日本有線大賞最優秀新人賞も受賞しています。

w-inds.の楽曲は、R&Bやヒップホップ、ダンスミュージックなど、一つのジャンルに留まっていません。

多様な音楽の活動を行うのも特徴のひとつです。

緒方龍一さんはコーラス、ラップ、MCなどで活躍

今回、私が紹介をする緒方龍一さんはメンバーの中でもコーラスでは高音を、そして主としてはラップを担当しています。

また元々お話が上手ということもあり、ライブなどではメンバーの中でもMC的な役割をしていることが多かったような印象です。

歌やパフォーマンスだけでなく、ライブトークも楽しく、全体を盛り上げる役割です。

緒方さんのパーソナルデータ

緒方龍一さんは1985年12月17日、北海道の生まれです。

血液型はO型です。

お父様もギタリストとして音楽に携わる仕事をしていたため、そのお父様の影響で、さまざまな音楽に触れる機会が多かったようです。

ラップだけでなく、ロックミュージックにも親しんでいました。

ビートルズやエリック・クラプトンを敬愛し、日本人では坂本龍一を尊敬しているそうです。

ヘアモデルをしていた友人がボーカルとして活動していたロックバンド「RadioFoundation」にも、緒方さんが19歳の時からギターとして加入していました。

アンダーグラウンドな音楽活動を続けてきましたが、2009年にバンドを脱退しました。

緒方さんの恋人・結婚の噂について

気になる恋愛事情ですが、w-inds.の橘さん、千葉さんのお二人は結婚されています。

一方で、緒方さんは現在結婚しておらず、これまでにもスキャンダルは多くありませんでした。

2011年、「東京ガールズコレクション」などのファッションショーや、女性誌でモデルとして活動しているシャウラさんとデートしているところを報じられたことがありました。

しかしいつのまにか破局しており、シャウラさんは別の方とご結婚されています。

ファッションモデルの高橋メアリージュンさんとも、交際していたという噂があります。

二人が交際していたのは2009年辺りまでで、病気で苦しむ高橋メアリージュンさんを、支えたという話がありましたが本当かどうか定かではありません。

というのも、緒方さんと高橋メアリージュンさんは、一緒にいるところを週刊誌に撮られたなどという物的証拠が存在しないため、事実ではない可能性もあります。

もしこの噂が事実だとすると、高橋メアリージュンさんやシャウラさんという、二人ともハーフの女性と交際したことになります。

緒方龍一さんは、ハーフ顔の女性が好みなのかもしれませんね。

今後の活躍を期待しています!

コメント