長い間活躍中のアイドルグループ「モーニング娘。」をご紹介します!

みなさんがご存知の「モーニング娘。」!いまや、なかなかTVで頻繁にみかけることはありませんが、約16、17年前に大ヒットしたアイドルグループとして有名です。

彼女たちのグループがあったからこそ、AKB48グループももいろクローバーZが存在するようになったといっても過言ではないでしょう。

モーニング娘。ってどんなグループだったのか?

 そんな「モーニング娘。」は、どんなグループだったか振り替えってみましょう。

モーニング娘の始まりはオーディション番組「ASAYAN」

このグループは、当時テレビ東京で放送されていた「ASAYAN」という番組で、アイドル歌手を募集していたことから始まりました。

第一期メンバー合格者は、「中澤裕子」「石黑彩」「飯田圭織」「安倍なつみ」「福田明日香」。

いまや、ママタレントとしても活躍しています。

新メンバー加入と卒業が繰り返されるアイドルグループの形を作った

そこから、第二期生、第三期生とオーディションを行い、新しいメンバーの加入が繰り返されました。

そして、加入だけではなく、「卒業」という形でメンバーがグループから抜けていくことも、特徴でした。

加入と卒業を繰り返し、モーニング娘。には、いつも新しい風が吹いていました。

モーニング娘。のヒット曲は何?

 ヒット曲は数々ありますが、世間をうながせた一曲といったら、「LOVEマシーン」があげられるでしょう。


この曲は、1999年9月9日に発売されました。

その後、紅白歌合戦や歌番組でさらに大ヒットし、カラオケでも多く選曲されるようになりました。

日本の未来を応援するソングとして、この曲を聴くと、とても元気がでた人も少なくなかったことと思います。

モーニング娘はハロープロジェクト所属

 また、「モーニング娘。」は、ハロープロジェクトという事務所に所属しています。

ハロープロジェクトは、モーニング娘。のほかに、「Berryz工房」「Cute」「アンジュルム」とグループを増やし、それぞれが個性あるグループとしてどんどん成長していきました。

お正月や夏には、各グループが集合するライブもとても見所のひとつです。

モーニング娘。の魅力

 では、彼女たちの魅力に迫っていきましょう。

まず、なんといっても「可愛さ」と「パフォーマンス」のレベルの高さでしょう。

アイドルグループがたくさんいいる中、両方も兼ね備えたグループはなかなかいません。

パフォーマンスも年々あがっています

なかなかTVでみる機会は少なくなってしまいましたが、パフォーマンスはライブでみることをお勧めいたします。

卒業後のメンバーは現在も活躍中!

 加入と卒業を繰り返す「モーニング娘。」ですが、卒業後のメンバーも多方面で活躍しています。

先ほど挙げた第一期生は、全員がママタレントとして活躍しています。

また、「高橋愛」はファッションにもとても興味を持っており、インスタグラムなどでもとても注目を集めています。

また、大の韓国好きで、最近韓国本を出版したことも、話題になっていますね。

 その他には、「道重さゆみ」も卒業後も変わらず人気を集めています。

卒業後は一度芸能活動を休止し、メディアにいっさい出ない期間がありました。

しかし「道重再生」というブログを更新したことから、芸能界の再スタートをきりました。
参考http://sayuminglandoll.com/

24歳の一番かわいい時期に卒業を宣言した彼女ですが、28歳となった今でも、まだまだ可愛さは継続しており、たくさんのファンにも愛されています。

今後も注目の女性です。

モーニング娘。を紹介しますのまとめ

 以上、「モーニング娘。」についてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?彼女たちにはまって、カラオケでもダンスのフリを覚えた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

ファンの中には、推しメンバーが卒業した後でも、「モーニング娘。」を応援し続けているファンもたくさんいることと思います。

最近では、デビュー20周年を記念して、過去のメンバーとコラボした演出もとても魅力的でした。

 今後の「モーニング娘。」の活躍も、さらに注目していきたいです。

コメント