チャイドルブームの火付け役!野村佑香さんを紹介します

野村佑香さんは、3才からモデルとしてすでに業界で活躍をされており、ティーン雑誌のニコラでも表紙を飾り、同時期にはドラマで主役をはるほどの大活躍和されており、モデルとしてだけではなく、女優としても幅広い活躍をしていました。

チャイドルブームで人気絶頂!

野村佑香さんが人気絶頂となった90年代は子役が多かったのですか、野村佑香さんは子役としてではなく、ちょっと大人びた、チャイドルという分類で正に大人から子供まで幅広い人気を得ていました。

子どものアイドル「チャイドル」という名を世に知らしめて、チャイドルとして一線で活躍をされていた野村佑香さんは、当時ジャニーズで絶大なる人気を博していた滝沢秀明さんらジャニーズJr.の三人と共演した「木曜日の怪談」でますますその知名度をあげています。

ティーンアイドルとしてモデル、女優を行いながらも、歌手デビューもされており、二枚のシングルを出されています。

歌手としては飛躍的な活躍は見られなかったものの、モデルとして彼女のファッションを参考にするティーンが多数いました。

彼女の人気は世間的にも認知されており、人気を表してい火災予防のポスターにも起用されたり、彼女の明るくて好感度の高さを求めた広告ポスターに多数起用されています。

バラエティー番組でもレギューラーで活躍

女優、歌手、 モデルとして活躍するなかで、バラエティー番組にも多数出演されており、人気バラエティー番組「奇跡体験アンビリバボー」にも、1997年から2000年の間にレギュラーとして出演されています。

他にも数々のバラエティー番組にCMなどにも出演されており、彼女を見ない日はないと言っても過言ではない、黄金期を十代の始めに味わわれています。

芸能界から消えた大学時代

しかし、チャイルドとして活躍をされるなかで、チャイルドブームが沈静化し、子役としてありがちな成長の変動により、野村佑香さんの人気も落ち着きつつあり、ドラマや舞台での野村佑香さんの活躍は徐々に見られなくなり、大学進学をきっかけに、一時学業に専念されるために、芸能界から姿を消されています

一度はそのまま引退なども囁かれていますが、事務所を移動し、映画の記者会見でその姿を久しぶりに見せられ、ファンを安心させられています。

その後は舞台やドラマに出演しながら、2011年には一般男性と結婚をされ、2016年には第1子を出産され、2018年には第2子の妊娠を報告され、公私共に穏やかで順風満帆な生活を送られています。

最近はバラエティー番組で凄腕DIYを披露

最近では、チャイルドとしてではなく、大人の女優としての活躍を見せていますが、元来の明るくて人懐っこい性格と、チャイルド時代から芸能界で第一線で活躍されていたため、礼儀などを持ち合わせた性格にバラエティー番組での活躍も徐々に増えていき、得意であるDIYの腕を披露し、世間から再び注目を集めています。

自宅を自分でリフォームされるなど、お遊びではないDIYの腕に注目をしたテレビ番組では、芸能界の家をリフォームするという企画に野村佑香さんを起用されています。

芸能人の家をプロ並みの腕でリフォームする手伝いをされ、女優としての活躍だけではなく、多種多様な能力と持ち前の明るさ、真面目さでバラエティー番組での活躍もこれからは期待できます。

全盛期の子役時代、姿を消した大学時代を経て大人になって復帰して活躍

元祖チャイドルが芸能界に留まるのは安易ではありませんが、野村佑香さんは学業 に専念することで自分の実力を高めて芸能界へと復帰をされています。

チャイドル時代ほどの人気や注目がある女優さんではないかもしれませんが、その演技力は確かなものであり、大人として成長を遂げた元チャイドルの野村佑香さんの活躍をこれから期待できると思います。

DIYでの腕を披露し、バラエティー番組での活躍に期待できます。

コメント