俳優、玉木宏さんを紹介します

様々なドラマや映画にも出演している、日本の有名な男性俳優の1人です。

下積み時代は数々のアルバイトをこなす

俳優として有名になるまでには、ゴルフ場の中のレストランやコンビニの店員、日払いの引っ越しアルバイトなどをしながらオーディションを受け、仕事を得るという時期もあったそうです。

1998年に俳優デビュー、2000年には歌手デビューをされています。

玉木宏さんの代表作について

俳優さん達のコミカルな演技が話題で有名な映画、矢口史靖監督のウォーターボーイズや、漫画家二ノ宮知子さん原作ドラマ、のだめカンタービレなどにも出演されており、プロの指揮者も納得の指揮をドラマと映画の中で披露しています。

玉木さん本人も、こちらの映画ドキュメンタリーの中でクラシック音楽の本場ヨーロッパ、チェコプラハの楽友協会という有名な音楽ホールで、ベートーベンのオーケストラ音楽を指揮されました。

こちらのチェコ、プラハにある楽友協会という音楽ホールは、クラシックファンの中では有名な音楽ホール。

しかも、クラッシックの本場ということもあり、撮影で使用できる事はとても貴重だったとのことです。

のだめカンタービレの撮影では偶然が重なって1日だけホールの空きが発生したそうで、出演者、スタッフさん達はこの1日のために、ヨーロッパ内を移動されたそうです。

2006年にはNHKの土曜ドラマで連続ドラマ初主演、同じ年にはNHKの大河ドラマにも出演をしました。

出身は愛知県の名古屋市

愛知県名古屋市出身で、ご家族はお母様と妹さんがいらっしゃるそうです。

癒される声と、優しい笑顔と顔で人気があります。

CDデビューもされていて、ライブハウスなどでもライブやイベントを行うなどアーティストとしての顔も持つ俳優さんです。

2018年に結婚!お相手は…

2018年夏、とある女優さんとご結婚されるという、めでたい出来事がありました。

過去には女性アーティスト、女優さんなど様々な女性と熱愛の噂が立っていた玉木さん。

歌手の島谷ひとみさん、ドラマで共演されていた吉高由里子さん、上野樹里さんなど、どの女性も有名な方ばかりです。

噂された女性たちの中では、玉木さんの家族公認、既に玉木さんの家族と一緒に暮らしている、新築の豪邸を建てたなど、様々な噂が上がっていましたが、2018年の夏に結婚されたのはこちらも過去に共演経験のある女優、木南晴夏さんでした。

7〜8年前に共通のお知り合いを通して、お付き合いがスタートしたそうです。

玉木宏さんの結婚相手はこんな人

木南晴夏さんは、2000年頃から少しずつメディアでも見かけるようになりました。

漫画や劇場版などでも話題になった20世紀少年にも、平愛梨さん演じるカンナ役の友人役としても出演されている女優さんです。

2002年から2003年にかけては、ラルクアンシエルのベーシストと結婚している酒井彩名さんなどと一緒に、アイドルユニットとしても活動されていました。

奥様の木南晴夏さんも玉木さんと同様に、女優としての活動だけでなくアーティストとしての顔も持っていたのですね。

玉木宏さんはこんな商品のイメージモデルもやっていた

また、玉木さんは過去にはNTTdocomoのamadana(アマダナ)ケータイのイメージモデルをされていました。

このamadanaとは、シンプルでおしゃれな家電などを販売しているメーカーさんです。

加湿器や冷蔵庫など、様々なおしゃれな家電で人気があります。

当時こちらのdocomoのamadanaケータイは、「人にまっすぐな曲線」というのがキャッチコピーでした。

広告ポスターやコマーシャルでは白い服で、優しく甘い声でのナレーション。

玉木さんにピッタリな商品でした。

玉木宏さんを紹介しますのまとめ

個人的には30代後半なり、ひげを生やしていることも多くなり、大人の男性としての魅力が増してきていると感じています。

今後、40代50代と、さらに年齢を重ねた玉木さんの演技にも期待です。

コメント